熊本市民吹奏楽団写真館152


令和5年10月8日、「熊本県一般吹奏楽団合同音楽祭in鏡」が開催されました。
今回はホルンでの参加はお休みなんだけどちょっとだけ聴きに行きます。
早めに八代方面に行って観光してのんびり演奏を聴くはずだったのですが、
朝からの雨。少し出発が遅くなったうえに道に迷うという痛恨のミス。
予定よりだいぶ遅れて到着してしまいました。ちなみに帰りも道を間違えました



八代市鏡文化センターです。雨なのが少し残念です。


プーさんがいたので思わず写真撮ってしまいます
(演奏はWho's Wind Ensembleと荒尾市吹、A'Sウインドアンサンブルの合同演奏でした)





いろんな団体の写真を撮ったんですが
全部載せるとトンでもないことになるので
ここは割愛させていただきました



熊本市民吹奏楽団の出番です。  ↓


向かって左方面


真ん中あたり


右側です


誰かが写真がまっすぐ撮れないのは心がまっすぐじゃないからだと
言ってましたが、慌てて構えたのでまっすぐちゃんと構えていなかっ
たからです。少し反省です。

司会は事務局長さん


お話の間に北村先生が着替えてました


のりのりです


テンポが一定なので指揮を放棄して踊っていらっしゃいました


盛り上がった!


さすがに着替えます


でもサザエさんアラカルトなので波平さんのコスプレ


じゃんけん
パー!







先生お疲れさまでした




トリは恒例の合同演奏

今回の指揮は県立芦北高校の吉本先生です



合同なのでステージいっぱいです


八代清流高校の生徒さんも参加です


合同なのでいろんなバンドの人が参加してます


個人的な意見なんですがチューバはいつも多い気がします




第23回 熊本県一般吹奏楽団合同音楽祭in鏡
無事終了いたしました
お疲れさまでした
おまけ    「ごはんが遅くなって不機嫌なウサギ」