熊本市民吹奏楽団写真館146


第37回定期演奏会です。コロナの影響で3年ぶりの開催。今回の演奏会にも影響があり、曲数を減らしたり企画を変えたりで、ぎりぎりまで開催出来るか分からないまま練習を行ってきました。(練習の参加人数も少なくてヤバかった)無事に開催までこぎ着けた役員の皆様、それ以外の皆様、練習に参加した団員さんもお疲れ様でした。

それと当日お手伝いに来てくれた方々ありがとうございます。
聴きに来てくれた方もありがとうございます。


今から今年の吹奏楽シーズンに何事もなく入って行けることを祈ってます。
朝8時頃。予定より早すぎで集合です

まずは準備

控え室でうちあわせ

謎のアイテム

リハの開始です

これは二部のリハ

青の照明がキレイだと思いました

一生懸命です

この席がいっぱいになればいいな〜

この頃は外はまだ雨でした

ホール入り口の看板がまぶしい

受付のお手伝いさんもそろって来ました

ステージは2部のリハ中です

前が見えません

ピアノの譜面立てには団長

ピアノの横にはデカいクラリネット

リハもどんどん進んで行きます

これは元祖の人

コロナなんで椅子も一つおきです

リハも大詰め

先生もテンパってます






そして開演のベルが・・・
静かなステージ
静かなホール

お客さんも静かに入ってきます

開始なので緊張

一部の開始です

とりあえずチューニングしてみる

指揮者さん登場です

一部の始まり



向かって右

少し右

金管の方

ちょっとクラ方面も

上金管左

左方面

向かって左上

パーカッション方面

ハープも入れます

一部無事終了です



ちょっと休憩が入って2部の開始です
司会は大久保さんです

さっきリハで見たヤツだ!

2部の開始照明がキレイです

ラッパソロ


ポーズ!
ちゃんと予告してあったので忘れず撮れました
よかった。

以下ど演歌エクスプレスのソロの方々です。









ど〜しても顔が撮れません


司会者と指揮者のお話

次の曲が始まってダンサーズ入場

踊ります

リハよりキレイに決まります

曲も変わって・・

踊りのソロ

じゃん!

載せる写真は少し厳選してあります

深い意味はありません


そして

サザエさん

てくてく・・

ま、前が見えない

じゃんけんぽん!!

そしてアンコールのサンダークレスト終わり

ありがと〜ございま〜す!!



帰りの会

いつもはギリギリまでステージがあるので外で帰りの会なのですが、
今年は時間の余裕があるのでステージで帰りの会です
先生のお言葉

団長は頭が天井に付きそう

演奏会も無事終了です。ほんとなら飲み方とかで盛り上がるトコなんですが
今年はここまで。


早く宴会まで出来る様にまればいいですね




おまけ