熊本市民吹奏楽団写真館145


令和3年7月11日、県大会です。昨年のコンクール中止に続いて、今年もコロナの影響でどのバンドも大変です。練習会場の予約は取れずに練習の回数は満足のいく状態にはほど遠い状態。参加できない人もいて人数もそろわないパートも・・・。うちは演奏会もキャンセルになったのでぜひ県立劇場の舞台に立ちたいものだという思いもあって参加することにしました。

でもなかなかの難曲・・どこが難しいのかは秘密。
前日どころか当日の練習でもいろいろ試行錯誤して本番に望みます。


まずは「熊本市 男女共同参画センター はあもにい」でハーモニー合わせ。
合いません・・



こっちはご飯。

着いた!2年ぶりの県劇でのコンクール!!

時間もないので早速ならびます。

行ってきま〜す (^^)/

待って〜これ重いとよ〜
重いので頑張ります。


最後の調整です。(早めに入りすぎてまだ音が出せませんでした)


行ってきます!なんとかなるはず!
先生がんばれ!


本番です。


なんとか無事に終わりました。
最後ちょっとかっこよかった!




コロナの影響で記念写真撮ったらすぐに解散。全員で発表を聞けないのはつらいトコです。




そして発表







代表になったよ〜〜
金賞代表おめでと〜!






ハイハイ、もらったけん帰ろ〜ね〜
「あのねあのね、もらったとよ。」だれに言ってるんだろ〜ね〜




おなかがすいたのでママの所に帰ります。

ヨカッタヨカッタ。





次は宮崎!
待ってろチキン南蛮!









(帰った後)
帰ったらウサギにご飯。とプレゼント。

「切り株クッションやわらか〜い」
帰ってウサギにクッションをプレゼントするのでした。





(ご意見・ご希望・苦情などは管理人さんに言ってください。)